チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくしてあげたかっただけなのに

我が家のトマトくんたちが色づきました。
プリプリしてとっても美味しそう♪


トマト01


早速2ピコに進呈いたしましょう。
上手に食べられるかな?



トマト02



LEONさんは・・・・・


トマト05


興味なっしんぐ(笑)
LEONさんは、何でも(パン以外か)フード大に小さくしてあげないと食べません。
好き嫌いも多いしね(==;)







真梛ちゃんは。。。。


トマト03


問題なす^^;
何でも器用に食べてくれます。



トマト04


結構 つるつるして食べにくそうなのにね。
好き嫌いがないのも結構 結構^^






ある暑い日に お水の器に氷を入れてあげたところ。。。。



ICE01.jpg


ガリガリくんを食べるような勢いで?食ってました(笑)
タイルカーベットべちゃべちゃにして。。。。(T▼T)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近のお散歩は過酷ですねぇ。。。
ワンズははぁはぁ、人間も汗だく(==;)


2ピコの足を洗って、3人でクーラーの下で(省エネには協力してますですよ^^;)
クールダウンするんですが、汗をかかない2ピコはそのうち寝ちゃうけど
汗をかく人間はベタベタしてどーにも気持ち悪い^^;

・・・ってことで
今回は、お散歩から帰って3人でお風呂に直行~♪
水だと冷たすぎるから、ぬる~いお湯で水浴び兼洗濯(笑)

いやー すっきり^^


洗濯01なぜトイレに?



ハハはね(^m^)


洗濯04


れ。。。れおんさん。。。?


洗濯05


しょ しょんなぁ~(T▼T) 
LEONさんがはぁはぁ死にそうになってたから
涼しくしてあげようとしたんじゃないのー


真梛ちゃんを見てごらんよ

洗濯06


シャンプーは嫌いだけど、濡れるの大歓迎みたいよー
涼しいし。。。。



ドライヤー大好きだから(^m^)


洗濯07


LEONさん 思いとどまって~!!






~おまけ~


最近の我が家でのすったもんだを暴露。

チチは毎日帰るコールをしてきます。(ってーか、しょっちゅう意味のない電話をしてきます)
「今、○○の信号を通過したよー」とか、途中経過まで電話してくることもしばしば。
内心
『うっせーぞ!夕飯の支度が滞るだろ!!』って思ってるんだけど
「へぇへぇ 気をつけてお帰りヤス」と返事をしてやる。(笑)

はて。。。
もう着いてもいい頃だが、道が混んでるのかな?
その日はリクエストにお答えして冷麦でしたの。(一応おかずも準備したよ^^;)
帰り着く時間を計算して、キンキンに冷やしてたんだけど。。。
帰宅したのは1時間半後。
(通常なら、○○の信号からは10分前後。どんだけ遠回り押して帰ってんだ?!)
冷麦よりも冷ややかなハハの視線に気づきもせず
冷麦を一口食べて、ヤツはこう言い放った
「麺、ぬるいしのびてるやん。こんなの食えない」だすって。


誰のせいやねんっ!!



夕飯つながりでもう一つ

その日はピクルスがいい具合に漬かっていたのでイタリアンでございました。
暑かったので、冷製パスタとチキンのハーブ焼きその他を準備しておりましたら
いつもの帰るコール。
チチ:「今日のおかず何?」
ハハ:「イタリアン。ピクルスがいい感じだからね」
チチ:「えー。今日は和食な気分なのに。秋刀魚とか鯵の開きとかがいいー」
ハハ:「・・・・。 (今言うか?! この時間に言うのか?!)」
チチ:「あ、秋刀魚ムリ?じゃ、メザシでも良いけど・・・・」

そういう問題じゃないだろ!

無言で電話をブチ切り、スーパーに秋刀魚を買いに行きましたよ。
汗だく、煙まみれになったハハでござんす。


まだまだ続編があるのですが、ありすぎるのでまたの機会に。。。。





~ボヤキついでに~

どうでもイイけど(良くないけど)
松本大臣には驚く。
命令口調で大の大人を公然で叱責したあげくマスコミを脅したり
直立で待っている岩手県知事さんに向かって
ヘラヘラ笑いながらサッカーボールを蹴ったり
『私は九州の人間ですけん、語気が荒いです』って言い訳したり。。。。
はっきり言ってムカつく。気分が悪い。
それに、九州の人間は言葉は柔らかいです。
そんなこじ付けしたら九州女は怒っちゃうよー(←ホラ 柔らかいっしょ)









にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/412-184eb906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

