チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくなきチャレンジ

ここ数日、真夏日が戻ってきてカンカン照りなLEON地方。

そうなったら、干さなきゃでしょ♪洗わなきゃでしょ♪♪

ベットもクッションも、おもちゃも洋服もマットも洗えるものはどんどん洗って
ベランダが大変にぎやかな事になりました(笑)



朝一で↑の作業をやったので、
2ピコのゴハンはいつもよりチョット遅くなっちゃったね。スマン スマン



ご飯を済ませたらいつものように二度寝ターイム♪

でも。。。。

0831 A

ベットもクッションも甲羅干しちうだから、クールマットしか残ってないのよね^^;
ま、それでもちゃんとお昼寝出来てるからなくても良かったって事かしらね。

暑いのは嫌いなハハですが(寒いのも苦手だケド)、洗濯物がパリパリに乾くのは
まっこと気持ちがイイですわね~^^


気持ちがイイついでに、2ピコの脚のために敷いているコルクマットもお取替えしせう。
なぜかってーと。。。。



はみチッコのせいでコルクが若干匂うのよね^^;




『もう一歩前へっ!!』


っつーことないですか?
もう一歩前に進んでくれると、トイレシートに命中するのに。。。(T▼T)
ちょうどトイレトレーの縁にかかるので、コルクがぐっしょりなのよね。
そればかりか、ジョイント部分から染み出て床もぐっしょり・・・・( ̄□ ̄;)
大幅にひっぺがしてじゃぶじゃぶ洗って、スチーマーで床掃除。
そらー、働かせてくれますよ。我が家のお坊ちゃまクンは。
トイレトレーも、何種類試したことか。。。。
このままずっとあくなきチャレンジが続くのかしらねぇー


そのてん真梛は、トイレはほぼ完璧。
お出かけしても、『ココがちっちよ』って教えると、ちゃんと覚えてるもの。
兄ちゃんの立場がないんじゃない? LEONさん


それで、ブログで見かけたトイレを我が家でも導入することに。。。。





0831 B
    

小さめのサークル全てをトイレにしました。
こうすれば、お坊ちゃまクン本体がトイレの中に入ってしまうので失敗がなくなるのでは???
ケージの周りはホームセンターで入手したアクリルで囲って
カッティングシートをはってみました。
(こんな、オサレトイレをネットで見たような気がする。我が家には超お高かった気もする。。。。^^:)



結果は。。。。

初日は入り口でかましてくれましたが(なぜ中に入らないんだ~!!)
徐々に慣れてきたようで、今では98%(←微妙ね~^^;)の成功率です^^
デカイ(倍の大きさ)から、若干戸惑ったものの結果が良いので我慢しようじゃないか。




ところで。。。。



LEONくんにはムスコがいるんですがね。
この度、LEONクンに孫が出来ることになったみたいです・・・。
今のところ4ピコ。もしかしたら1~2ピコ増えるかも・・・・^^;
LEONのムスコ“ナルくん”のお相手は。。。。
カニヘンダックスの小麦さん。

そう チワックスが生まれるようです。
みーちゃん家、大所帯(現状8ピコ)+ベビッコなのね。 
ばーちゃんガンバレ~(^0^)ノ










~おまけ~

今朝ね。。。
チチが靴を脱ぎっぱなしにしてたのよ。
『玄関に靴を脱ぎっぱなしにすんなー!!』っていつも注意してるのに
片方は廊下の上に、片方はたたきのとんでもない方向に転がってる。。。。

なんか、ムカッっときましてね。

蹴っ飛ばしたんです。靴を。


そう 靴を蹴飛ばしたつもりだったんだけど、
その先にコンクリートの柱が鎮座しておりましてね・・・・



0831 C



骨折してしまいました~(@@)~




ぶつけた直後は、靴を脱ぎっぱにしたチチにムカついたのと
不覚にも柱を蹴った自分が情けなくて
そんなに激しい痛みじゃなかったのよ(ま、しびれてたしね)




0831 D
↑ぶつけた直後


爪が折れていたので(結局表面は剥がれた)爪きりでちょんチョンと切って
掃除機をかけたりして一連の朝の作業をしておりましたの。

トイレ掃除をしようとふと下を向いたら、足にカナブンが!!!
・・・・と思ったら、内出血で真っ黒になった芋虫のような足が(笑)
『ちょっとヤバイかも~』と思って、病院に行った情けないハハです。

もうすぐチチが帰宅するけど、チチを責めてもいいかな・・・?
やっぱ、自業自得か。。。。^^;





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/417-c41cbd95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

