fc2ブログ

チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな昼下がり

ども。。。
一日の気温の変化についていけないアラフォーのハハです(==;)ノ
しっかり風邪引いております。
ハナずるずるです。ハスキーボイスのせくしーギャルです。



それでも、体が動くうちは2ピコのお散歩は行くわけで。。。
昨日も暖かな日差しの中、ほてほてとご近所をお散歩に出かけました。

お散歩道の途中にある彼岸花はすっかり枯れてしまいましたが、
良くお手入れされたお庭にはパンジーが咲き誇っておりました。
よそ様のお庭を盗み見しながら歩いてゆくと
つい1~2ヶ月前までは薄汚れておどろおどろしかった砂の公園
(砂地のなーんもない公園なのでそう命名)
なんということでしょう♪
なんだかこぎれいになっておりますの。


1017A_20111017202627.jpg


我が家のはす向かいのアパートメントの2階におすまいだったお婆ちゃまが
階段が危険だからと公園の前の一戸建てにお引越しされたんですよ。
で、毎日毎日お掃除してくださったようです。
『自分の庭と思えば楽しいよ^^』って言っておられました。
尊敬いたします。おばーさま。( ̄▼ ̄)

で、聞いてみました。
『うちのコたち連れて公園に入ってもイイですか?』って。
そしたら
『きれいにしといたら、安心して遊ばせられるやろ。^^』ですって。
あなたが菩薩に見えます。おばーさま。( ̄▼ ̄)人


1017B_20111017202626.jpg


。。。。といういきさつが少し前にありましたので、
昨日早速おばーさまの公園(命名しなおした)に
お邪魔致しましたのよ。

そうしましたらね
1分も経たないうちに軽自動車から野球小僧が2ぴこボールとグローブを手に降りてきて
どちらかの父親であろうオッサンが 路上に車を止めて金属バットを持って降りてきた。


1017C_20111017202626.jpg


野球小僧たちは壁に向かって投げる練習(←正確にはなんていうの?)
硬球なんでそーね。 音がウルサイったらありゃしない。
その音でいちいち真梛が怯えるのでうんと離れた場所に移動しましたら、
今度は正面からゴルフクラブもったオヤジとおもちゃのバット持ったガキンチョ登場。

お子様はカラーボールをぱこんぱこん(沢山お持ちになってました)と打ち続け
オヤジ様もサンドウェッジでぽこんぽこんと何球も跳ね上げておられました。
公園に穴掘るんじゃないよ!!


1017D_20111017202625.jpg


こっちもダメじゃん。~(=へ=)~
と、またまた引き返していく途中、お子様がホームランをお打ちになったようで
ピンクのボールがLEONさんの左耳をかすめて転がっていきましたの。

そらー、温厚なハハも怒るってぇもんでそ?

そのピンクのボールを思いっきり蹴っ飛ばしてやりました。うんっと遠くに。
もう、足首まで飛んでいくかと思いましたわ(笑)


1017E_20111017202624.jpg



仕方がないのでアスファルトの道をぽてぽて歩いておりましたら
パトカーが2台通り過ぎていきました。
ムカついていたから、警察にSOSを出そうかと思ったけどパトカー止めてまではねぇ。。。
と、さすがに遠慮いたしましたの(^m^)
そうしたら、ぶぶぶぶぶ。。。。と後ろからバイクに乗ったおまわりサンがやってきたので
『コレは神が私に与えたチャンスなのね^^』と勝手に解釈し
『はーい おわまりさん。ちょっとお聞きしてよろしいかしら?』と上品に手を上げてみましたの。

『どうかされましたか?』と気持ちよく止まってくれたおまわりサンに
『警察の方に相談してよいものかどうかお聞きしたいんですけど。。。。』
と先ほど公園であった一部始終を話してみましたの。
『これって、市や区役所にお願いしても立て札が増えるだけなんですよね』って
悲しい顔をしてみましたところ。。。。

『今、その公園に向かっていたところですよ。
 “犬の散歩をしているお嬢さんの回りでゴルフや野球をしているのでとても危険だから
 何とかしてください”と通報があったようです。お怪我はないですか?』
ですと。

お嬢さんがキケン
なんですと。(* ̄▼ ̄*)v


『あなたが通報されたんですか?』
『ちげーよ。自分でお嬢さんなんて言う訳ないっしょ(==;)』

。。。っつうやり取りをした昼下がりでございました。
公園で、ゴフルや野球してたりして危険だわっ!!って思ったら
すぐに110番して良いんですってよ。
知らんかったー。 


1017F_20111017202642.jpg






今日は朝から病院行って大金を払わされ(T▼T)、
ボーっとした頭のままホームセンターに行き、
とーとつに消火器を買い換えた(3本もよ)ハハです。
2ピコの夕飯も終わったし、ハハもおかゆを食べた。
風呂にも入ったので本日の業務終了。




~~業務連絡~~

チチ 後はテキトーにお願いします。
※注 部屋を汚したらコロス。






みなさま、お風邪などめしませんようお気をつけくださいませ。m(__)m

3020_20111017202641.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/421-5ff9368d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT