チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハハのお正月休み

正月休み突入の12月30日から ハハはチチの奴隷と化しておりました。

毎年のことでございます。なぜかって言うと。。。。

チチは元日生まれのオメデタヤローなので

年末年始はハハから怒られずに済むうえに

やりたか放題、お祭り騒ぎが出来るのでございます。


0107A.jpg



しかし。。。。
ハハは年末から咽頭炎とやらで、唾液を飲み込むのも“うきゃぁ~っ”となっていたのでございます。
でも、そんなことはお構いナっしんぐ。
それはそれは、コキ使われまくりでございました(T_T)
もう、クタクタです。



1日の夜(っつーか夕方だね)には、朦朧としながらなんとか初詣に行ってきましたが。。。。

0107B.jpg

人っ子一人いやしませんでした。 なして?

0107C.jpg


初詣以外は全く外出することなく(あ、散歩は連れてったか。。。)

0107I.jpg

ゴロゴロ ダラダラしている家族の皆さんを横目で見ながら
せっせと皆さまのお世話をさせていただいておりました。

0107D.jpg


0107H.jpg








でも それは1月3日でお仕舞いですのよ。

家族の皆さん



1月4日からはハハがお正月休み頂きますから。きっちり5日間!!



では手始めに。。。
ランチの用意をしていただこうじゃないの チチ。
作れとは言わないから(キッチンは立ち入り禁止よ。汚したらコロス)
カレーでも買ってきていただこうかしら^^
注文は入れておいたからね(^0^)ノ


カレーを受け取ったら、帰りにヨーグルトを買ってきて頂戴ね。


↓ハハの食べた後のヨーグルトをチェックするLEONさん
0107J.jpg

0107K.jpg

0107L.jpg


夕飯は何にしようかしら。
あ、お寿司なんかいいんじゃない? ハハ、かっぱ巻きが食べたいわー(なんて安上がりなんでそ)


。。。なんてやってたら
『今日7日だぞ。七草粥食べないでいーのか?』とチチ。

さすがに七草粥はテイクアウトできないだろうなー^^;

0107G.jpg

致し方なく、マスクに完全防寒でスーパーに放り込まれたハハ。
なんか、旨くハメられた気がしないでもない・・・・。

でも、テイクアウトとかばっかじゃ飽きるのよねぇ。
お節の後だと特にね(って、のどが痛くてお節はほとんど食べられなかったけど)。


無病息災を祈ってLEONと真梛にもおかゆを食べてもらいましょう。
0107M.jpg
(納豆とアオサはまだのっけてないケドね)




おかゆの片づけを終えてリビングを見ると 

0107N.jpg


0107O_20120108225103.jpg


お正月の再来かと思える風景が。。。。
(あえて チチの寝姿は乗っけませんが)



あのー・・・・

ハハのお正月休みは強制終了なんでそーか。。。

また 熱が出てきた気がするぞ(怒りでな)






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




年末年始に熱を出したのは数年ぶりなハハ。
社会人になって何度かあったんだけど、そんな歳はいろんな意味で豊作な歳なのよね。
宝くじが当たるのかしら(*^▼^*)
リフォームが出来るくらい?(築5年だけどイロイロね。。。)
それとも、戸建が建つくらい??(*>▼<*)☆
小さくてもいいから LEONと真梛が安心して遊べるお庭が欲しいわねぇ。

煩悩は108つ以上ありますが、年末に鐘を突いて帳消しでいいでしょうか?^^;





| LEON&真梛 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
今年は豊作の予感とか・・・?
ご報告楽しみにお待ちしています。v-238

夢がかなうとイイですね。
それには、どんどん口に出して夢を語るといいそうですよん (^^♪

| なっつばー | 2012/01/10 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

なっつばーさま

そですよね^^
言葉は言霊v-238
ずっと言い続けて(周りは迷惑してたかも^^;)
現実になったこともありますしね^^
どんどん言霊はきまくるぞー(笑)

とりあえず、本業も副業も?出足はそこそこ^^
LEON&真梛HOUSE夢に手が届きますように~♪

| pruru | 2012/01/10 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/427-b9393cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

