チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物

家族(ペット)を迎えた方は
いろんなペットグッズをあれやこれやと試してみる方も多いのではないでしょうか。
そんなことない?
私はそんなことあるのよ(笑)
トイレトレーとお茶碗はとにかく沢山買ったなー^^;

トイレトレーは、トイレROOMを作ったおかげでひとまず落ち着いた。
で、次はゴハン茶碗が気になる。
今までは100円ショップのワイヤーにラック?を掛けて
高さを作ったところにお茶碗を置いていたんだけど
お掃除のときに毎回はずして抜け毛やホコリを撮らなきゃならない。
ちょーメンドイ(笑)

で、年末にメシ台を作ってみたの♪
ハハ的には非常によく出来たつもりだったんだけど

『三方(正月に鏡餅を乗っけるやつ)みたい』などと超しっつれーなことを言われて若干ヘコんだハハ。力作だったのに(TヘT)
LEONと真梛はすぐに馴染んでくれて、
メシ台をみたら『ワーイ♪メシだ☆メシだ♪』と大喜びしてくれたんだけどね。
(メシに喜んだだけともいうけどな)



前置きが長くなりましたが、今年初物のワンコグッズ。


0116A.jpg


メシ台買ってみました。


0116B.jpg


ずいぶん前から、このシト買おうかどうしようか迷ってたのよ。



だってね。。。。

0116C.jpg


SSサイズが一番小さいんだけど、それでも大きいかなーと思ってたのよ。
実物を見て、やっぱデカいわ^^;と確信したわけです。もう遅いけどね。

いろんなメシ台を観に行ったり買ってみたりしたけど、
ワタシ的には、お茶碗は陶器のものを使いたいのよね。
で、お茶碗の底までの高さは4㎝位欲しい。
でも、なかなか丁度よいものがないのよね。高さはバッチリでも器が。。。。とかね。




でも、このメシ台のデザインは気に入っていたので。。。。

0116D.jpg


こーやって使うのもアリかしら?^^



だって。。。



0116E.jpg


早速お水を入れてみましょう。


0116F.jpg

0116G.jpg


しばらく様子を伺っていた2ピコでしたが、あたらメシ台だとお水も美味しいのか?
普段はほとんど水を飲まないのに、ちょいちょい舐めに行っていました。


0116I.jpg


暫くはこんな感じで2ピコにゴハンをあげることになりそうです。
また 何かよさそうなのを探すかなー(^m^)





。。。。。とココまでは日曜日に作っていた記事。

今日、お仕事のキリが良いところで(キリをつけて?)2ピコを病院に連れて行った。
コレも初物(笑)

爪切りと肛門腺絞り、そしてLEONさんの診察に。
昨年の11月頃から、右の耳が下がっていることが多かったLEONさん。
コットンで耳を拭くと結構汚れてる。
ニオイは殆どなかったので、月イチの耳のお手入れを月2回にしてみました。
特別気にする様子もなかったので、本人は何ともない風。
ただ汚れやすいだけなのかなーって思ってたんですよ。

本日、折角病院に行くんだからとお耳の診察をしていただいたのです。

(いつもは近くのサロンで爪切他をするんだけど、近くのサロンが雑な仕上げをするように
 なったので、次を見つけるまでは病院に変更してみることにしたの)

結果は外耳炎だったのよね。。。(これも初物)
早く病院に連れてってあげなくてゴメンよ(TヘT)
かゆがったりはしなかったけど、きっと気持ち悪かったから耳が下がってたんだよね。
ホント ごめんね。


そして。。。
これはもっと前から気になっていたこと。

心音が一定じゃないってコト。

コレはお迎えしたときから気がついてたんだけど
どの病院に行っても、
『雑音がないし まだ若いから大丈夫でしょ。』って言われてたのよね。

安静にしてても突然ゲェ~~~っと長いゲップみたいなのが出るんです。
寝てるときも出るから、本人もびっくりして飛び起きるときがあるんですよ。

と説明しましたの。
昔より疲れやすいみたいで、お散歩以外(お散歩はスキ)は
ずっとゴロゴロして動かないんですよねーって。

『そしたら、僧帽弁閉鎖不全症の疑いがありますね。
 今年は5歳になるので、一度きちんと検査したほうが良いかもしれませんね。』


ですって。。。。( ̄□ ̄;)!!

取り合えず、無事家にはたどり着きましたが
今晩の夕食はトンチンカンなメニューになったことは言うまでもありません(^^;)
さすがに、今日はチチも苦情を言いませんでした(笑)


0116J.jpg



0116K.jpg



0116L.jpg



0116M.jpg


ハハも撃沈(T_T)
来週の検査まで、生きた心地がしないよ。

LEONがそんなだから、もしかして真梛ちゃんも?!と真梛の診察もお願いしましたら・・・・

すこぶる健康(^^)d 体重も骨格も心臓も歯も耳もまったく問題ナシ!!

とお墨付きをいただきました。
よかった。真梛ちゃん元気で。。。(T▼T)







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 病気・怪我 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/428-bf35f41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

