チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に温まろう

雪で大変なことになっておりますね。
北国にお住まいの方々、お見舞い申し上げます。
LEON地方は、粉雪が舞う程度ですんでいます。
ありがたいことでございます。


2012y02m01d_234239578.jpg


先週↓↓↓の記事を書いていたのですが、
2ピコの写真を全く撮っていないため下書きのままUPできず・・・・^^:
でも、先に進みたいので使いまわしの写真でそのままUPしちゃお♪(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日寒いです。 

昨日は心がポッキリ折れたので(お仕事で)寒さもひとしおでございました。

21時過ぎに打ち合わせから戻ったハハ。
2ピコの大歓迎を受けるも、テンションは上がらず・・・・(==;)
取り合えず、2ピコの寝支度のために子供部屋のエアコンをON。
氷のように冷え切っていたので温度はMAX。
湯たんぽを作るためにポットのスイッチをON

お腹すいたな~と思いながら、お湯が沸くのをボーっと待ってたハハ。
今から何か作るのもメンドイから、
ワインでも飲んでテンション上げ上げ♪って方向でいきましょか(^^)v
(この時点でテンションは上がりつつある(笑))

ワインを抜いて、チーズをハムっていたらポットのスイッチがぽんっとあがった。
『さぁ ヌクヌクの湯たんぽ作ってあげるからね~^^』
と、トポトポトポ・・・・と







湯たんぽにワインを注いだ( ̄□ ̄;)!!





2012y02m01d_234208296.jpg


早くテンションを上げたかったからとはいえ、ワインは手放すべきだった・・・・。

そのワインどうしたかって?
モチロンおいちく頂きましたとも(笑)
湯たんぽで 2ぴこもハハも温まったのでございました~。



そして、その翌朝・・・・。
『おっはよー^^』と子供部屋のドアを開けたら。。。。

むぉ~ん

あう・・・ 設定温度下げるの忘れてた(T_T)

普段は湯たんぽ+タイマーで暖房を切るんだけど、
ここ数日は激寒なので21度設定で朝までつけてるのよね。
それが、MAXのまま朝までガンガンに温めてた。
ヨカッタ。加湿器のスイッチも入れたままで^^;




2012y02m01d_234250175.jpg





先週から心配で心配でおかしくなりそうだったLEONさんの心臓の件ですが
結果から言うと、全て要経過観察ってことでございました。

<心臓>
僧帽弁が常に痙攣している状態。血液の逆流や心音に雑音は認められないので
近々にどうこうという事は考えにくいが、将来的に僧帽弁不全症になる可能性は否定できない。
毎月心音を聞かせて欲しい。


<血液検査>
白血球・・・・・数値低い。1カ月おきに2~3回採決してみましょう。
中性脂肪・・・・ちょいと高め。次回は食抜きで来てね^^:
        (この日は朝食をとっていましたので)
クレアチニン・・同上


疑いは残ったけど、取り合えず状況がわかったのでチョット安心。
ちゃんと定期健診は受けようね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


よしっ 

宿題終了!!(笑)



2012y02m01d_234105675.jpg

2012y02m01d_234058586.jpg


そして本日、またもや無理難題でポッキリやられるんだろうなーと
覚悟して打ち合わせに挑んだハハ。

予想通り“あ・・・アハハ^^;”と苦笑いさせられることがございましたが
あら不思議! 全くくじけませんでした。


オバサンになると、心の体力はすぐにつくのかしら?


2012y02m01d_234229139.jpg
ハハ 面の皮が厚くなってお面みたいです・・・・。
節分の鬼役はハハに決定でしゅね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/430-1ba35aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

