チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとでなし♪

真梛ちゃんの経過をUPしようとしてたんですが
執拗に迷惑メールが入ってきて、ほんの少しの文章でさえ蹴られてしまって
困り果てていたハハです。
勘弁してよー(^^;)



さて、真梛ちゃんの経過について・・・
点滴を受けて、脱水状態からは回復し 見た目はすっかり元通り。
食欲もガッツリあったようで、消化器サポートのゴハンを
ペロッと平らげたようです。
「その後、下痢も嘔吐もなかったので、お家に帰ってもいいですよ^^」
と連絡をいただき、同日にお迎えに行ってきました。

体重が一気に300gも減ったので、若干顔が皺っぽい気がしますが^^;
帰ってくるなりLEONくんを狩って?ストレスを発散しておりました。


0208D.jpg


LEONくんが迷惑そうな顔をしていたので真梛ちゃんはハハの膝に隔離


0208E.jpg


真梛ちゃんはあんまり抱っこが好きではないんだけど
この日はおとなしく抱かれてましたね。
やっぱり病院で一人ぽっちにされたのが寂しかったのかしらね・・・


0208F.jpg


その後の経過ですが。。。。


真梛ちゃんのウンチが黒い(==;)
ウンチの比較をするために、LEONさんにも
消化器サポートのフードを食べてもらってたんだけど(LEONクンごめん^^;)
明らかに黒い。。。。

病院に連絡をしてみたんだけど「少し様子を見てください」と言われたので
2日間様子を見たのよね。
でも、さっきやっと受け取った?真梛ちゃんのンチはやはり黒かった。
でも、本人はおもちゃをぶん回したりして至って元気そうだ・・・。
食欲もあるしね・・・。

でも、午後から黒ンチ持って病院に行ってきます。


PS.当日はレントゲンやエコー検査をしたんですが
  原因がはっきり判らなかったんですよね。
  原因究明のためには内視鏡にて検査することになるということだったのですが
  医師は「今日はやめたほうがいいかもです。」というご意見でしたし
  ワタシも弱ってるときに麻酔はどうかと慎重になっていたので
  (緊急性が高いときはそんな事言ってらんないですけど・・・)  
  点滴とお薬のみで対応していただいたんですよね。
  でも、ヤッパリすることになるかなー。
  







・・・・・そんな真梛ちゃんを置いて、昨日ハハは女子会に行ったのでR♪


0208A_20120209125550.jpg


チチから「ひとでなしー!」「冷血漢ー!」なんて言われながら


0208B.jpg


舌鼓打ってまいりました。^^;


0208C.jpg


だって、ウチのすぐ近くのお店(歩いて10分)なんだから
なんかあったらすぐ帰ってこれるじゃないのー^^:
(・・っつーか、おまいが居るだろっ!!て)

ワタシって冷たい?





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




| 病気・怪我 | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問者リストからやって来ました
初コメです

真梛ちゃん 少し落ち着いて よかったですね
ウンチ黒いのが心配ですね・・・・
午後からの先生の お見立ては?

『おまいが居るだろっ』って わかる==
男の人って そうだよね

真梛ちゃん はやく 良くなりますように
また お邪魔します
よろしく お願いします


| プヨリン | 2012/02/10 14:42 | URL |

プヨリンさま

こんにちは はじめまして^^
(ブログにはよくお邪魔してますが(笑))
真梛ちゃん、見た目は至って普通なんです。
相変わらずのギャル曽根@真梛ですし、LEONくんを狩ってるし^^;
午後からの診察結果は・・・
お薬を少し変えて、来週内視鏡検査って事でした。
相変わらず胃腸の動きは良くないみたいです。
(便に悪玉菌が沢山混じってるとか・・・)

うちのチチに限ってなのかしら・・・・
あんまり頼りにならないのですよね^^;
「自分がちゃんと看病するぞ!」って宣言するには
ちょっと不安みたいです。まったく^^;;;


ビーンちゃんとティニーちゃん
オサレなスケールで体重測定ですね。
しかし。。。。
ちっちゃいですねぇw(@@)w
我が家もキッチンスケール使ってる時はありました。
ベビっこのときですけどね。。。。(笑)
これからもよろしくお願いしまーす(^▼^)ノ



| pruru | 2012/02/11 12:22 | URL |

内視鏡検査ですか?

真梛ちゃん・・・。
ちっさい身体だけど、検査がんばれるよね!
悪玉菌がとっとと減りますように~。

ネムロもウンタさんも黒いけれど、
チビの頃から同じ色だから気にしたこと亡かったな・・・。
血便のような黒ではないと思う・・・。
なんだか不安になってきた~~(;゜ロ゜)
真梛ちゃん、くれぐれもお大事にね!

おうちから10分の焼き肉屋さん?
美味しそうね~~。
心配ごとやいろんなストレスを発散できたかな^^。
そういう時間って大事だよね♪

| うらりー | 2012/02/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

あ。。。あれれ?
お返事コメが消えてる・・・
迷惑メールと一緒に削除しちゃったかも^^;
では再度カキカキ^^

えーっと、真梛ちゃんのンコ事情ですが(笑)
昨日のはなかなかイイ感じでした。
LEONくんのンコと近い色でした。
ソレまでは“黒糖かりんと”みたいなブツだったので
ちょっと嬉しくて写真まで撮ってしまいました(笑)
でも・・・
さっきお目にかかったンコはまた“黒糖かりんと”似でした。
こりゃ、内視鏡確実かなー^^;

真梛ちゃんが至って元気なので救われてます。
・・・・が、毎日毎日
50通を越す迷惑コメが入っててそっちにストレスを感じてますわ^^;


| pruru | 2012/02/13 20:47 | URL |

こんにちは~

はじめまして、コメント頂きありがとうございました
とても嬉しかったです
LEON君、うちの仔と同じ名前ですねー v-290

真梛ちゃん、早く良くなりますように願っています
これからも宜しくお願いします
またお邪魔します~
 

| めんキチ | 2012/02/14 17:19 | URL |

めんキチさま

こんにちはー はじめまして(^^)
えっと、ブログにお邪魔はしたんですが
コメはまだ・・・・^^;
もしかして、違う方かも?
でも、ウチのお坊ちゃまクンと同じ名前でウレシイです^^
ちっさいレオンくん、甘えっこさんですねぇー。
またお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(^0^)ノ

| pruru | 2012/02/14 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/432-a6ea81fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

