チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンからヒトへ な。。。な話

久々に2日続けてUP
その訳は、ちょっとグチだから((笑))
昨日の化粧かぶれのつづきだったりするわけよ。
ゆえに、LEON&真梛は出てきません。写真もナス


夕飯の片づけをしながらふと手を見ると、真梛ちゃんのお洋服のような模様が・・・
『あらー。ハハ柄入りなヒトになってしまったわ^^;』
って思いながら、後片付け終了。

さて、風呂に入りますかと素っ裸になって見たくもない鏡を見て愕然。

『ハハ、キリンになったかも・・・・』

蕁麻疹が全身に出ておりました。
見たら急にかゆくなってねー。 やっぱ、病は気からですわ(笑)

翌朝、かぶれは一向に改善せず(家にあった抗アレルギー剤を服用しておいた)、
蕁麻疹は花盛り。
自力で治すには無理か。。。と観念して、LEONたちの病院の近くにある皮膚科に行くことにした。

この病院、前は小さなテナントに入ってたんだけど

ドドーン

と土地を買って大きな病院をおっ建てたので、さぞかし腕が良いドクターに違いないわ
って、勝手に信じてみた。

待つこと2時間(なげーよっ!)
やっと順番が来て座ってみたら、診察室に漂う異臭。。。。
このオッサン 臭い(==;)
加齢臭とヘアトニックが混ざって思わず吐きそうになったわ。

『何しに来たのか』と聞くので
かくかく云々と説明を始めたら途中で遮られて(ほんの10秒ほどで)
『蕁麻疹の原因はわからない。突然出るものだし。
 かぶれた原因はわかってるんでしょ。だったら、それ使わなきゃいいだけ。
 飲み薬と軟膏を出すからもらって帰って。』

ハハ、ビックリしてほんの少しの間ドクターを見つめてしまいましたわ。

『まだ何か?』とおっさるので
検査も何もせず、それだけですの?
その薬は蕁麻疹の薬ですの?かぶれの薬ですの?と聞きましたら
『それ、蕁麻疹?毛穴じゃない?
 でも、どうしても蕁麻疹っていうなら あなたが持ってる薬飲んだらいいんじゃない?』
ですって。( ̄□ ̄)

腹が立つってのもあったけど、このオッサンの診断ダイジョブか?と不安になって
処方箋を自宅に持ち帰ってお薬110番で調べてみた。
かなり強いステロイド剤が処方されてたわ(内服・軟膏ともに)。
ま、ステロイド剤が処方されるのはわかってたんだけど
夏に、こんな強いステロイド剤顔に塗っても大丈夫なのかしら。。。
いや、夏に限らずだけど。。。
日差しがスゴイじゃないっすか。そーじゃなくてもシミとか気になる年頃ですのに。
それに、軟膏は目の周りはNGって書いてあんぞ。
でも、目の周りが一番かぶれてんのに。。。

行きつけの(飲み屋じゃないっての)調剤薬局に処方箋をペラッと出したら
お薬が出てきた。
薬剤師さんが
『この軟膏、塗り方教わりましたか?』っておっさるんで
いーえ 何にも? かくかく云々と経緯を説明いたしましたら

おーまいがー(的なため息)をついて

『あのね、私ならセカンドオピニオンを使うわ。
 命に係わる病気じゃなくても納得いかない治療はどうかしら?
 このステロイド剤は確かに良いものだけど、ちゃんとわかって塗ったほうがいいものよ』

と含みのあるおっさりかた。
一緒にいた薬剤師さんが、自分の娘が○○病院にかかってとてもきれいになったわよ。
(ひどいニキビ肌だったらしい)
勧めるわけじゃないけど、選択肢として考えてみて。
と、数件の皮膚科のリストを下さった。(なんて良い人たち^^)

で、おすすめの皮膚科に行ってみたの。
薬剤師さんに勧められたことと今までの経緯を全部説明したら
『大変だったわねー^^(←女医さんですた)』って、まぁ 丁寧に診察してくださったわ。
『急性の炎症で熱を持ってるから、まずは点滴でほてりとかゆみを和らげたほうが楽よー。
 注射だいじょぶ?』って、ひとつひとつ確認してくれるありさま(笑)

もしかして、ワタス もんすたーぺいしぇんと??

そして、軟膏は部位に合わせて4種類。
瞼の際まで塗ってもOKなお薬もありました。(これサイコー。かゆみが治まった^^)
飲み薬は8種類。時間帯別に処方されました。
あーこれで 今日はゆっくり眠れるのね~^^


LEON&真梛のことなら、納得いかないと必ずセカンドオピニオンを使うけど
自分のこととなると『ま、いっか』ってなりがちな今日この頃。
でも、肌がゴワゴワでシミだらけになったらきっとブルーになって
出不精にさらに輪がかかって LEONたちを楽しませる気力も半減しちゃっただろうなー。

ハハ、頑張ってキレーになるよ(美しくはなれないケドな)。
現状復帰するから、待ってろよー(^^)v




だから 真梛ちゃん
朝ゴハン持って行ったハハに吠えないでください。








PS 最初に伺ったクリニックも、ホントはスーパードクだったのかもしれません。
  ワタシと合わなかっただけで(^^;
  うちのチチも含めて、口下手はちみっと損をする業界になったのかもしれませんね。





| pruru | 21:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ご無沙汰してます。

大変でしたね~。
皮膚科なら○○病院がお奨め!!って
コメントしようと思ったら…
女医さんってことは同じかな?
モノレール沿いの○○皮膚科
待ち時間はすんごく長いけど
先生が親切で処置も的確だから私も大好きでした。

お大事にしてくださいね。

| RUBY | 2012/06/04 13:39 | URL | ≫ EDIT

RUBYさま

ご無沙汰しております^^
お元気でしたか?
こちらは皆元気でした^^ この前まで(笑)
女医さんのクリニックはRUBYさんのオススメの病院とは
違うようです。・・・が、劇的に改善されて、痛みもかゆみも
すっかり和らいで一安心しております。
ご心配ありがとうございました。

| pruru | 2012/06/05 13:25 | URL |

だ、大丈夫でしたか??

痛みもかゆみも劇的に改善された由、
まことによかったです!

でもでも、なにこの毒他-!!←一発変換
最初の毒他ーーーーっ!!
最低やん!!口べたとかそんな理由と違うと思う!!
薬剤師さんがアドバイスくれて助かりましたね^^。
つべつべのお肌になってる頃かな~^^。
ワダスは今年はまだアタマのカイカイになってなくて、
幸いなの。パゲるからね。用心しなくちゃね(^◇^;)
お互い気をつけましょうねん♪

| 裏香織 | 2012/06/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

どもども(^^)ノ
キリンから水玉模様のテントウムシに変態しましたわよ^^
すっかり消えるまでにはどのくらいかかるのかしら^^;

一軒目の毒他、ムカつくでそ(==;)
心の中ではもっと罵倒してたんだけども、
これってわんこブログじゃないですか。ものすごく押えました(笑)
ホント、薬局さんに感謝ですわ♪
頭のカイカイ、頻繁にでるのですか?
ぶつぶつもヤだけど、ハゲるのも困りますねー^^;
今年は出ないことを祈ります(^人^)

| pruru | 2012/06/14 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/441-ecda77bf

TRACKBACK

まとめtyaiました【キリンからヒトへ な。。。な話】

久々に2日続けてUPその訳は、ちょっとグチだから((笑))昨日の化粧かぶれのつづきだったりするわけよ。ゆえに、LEON

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 00:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

