チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の準備はイタイ




0622A_20120622113940.jpg


そうなんですの^^

LEONの膝蓋骨の手術を機に、ワンコが過ごす場所(リビングと子供部屋)に
コルクを敷いた我が家。
真梛ちゃんを迎えて、やっぱり彼女も膝蓋骨の手術を経験した(しかも両足)。
なのでコルクは必須。

生活するうえで、汚れてきたところ(奴らがチッコしたりチッコしたりチッコしたり・・・)
を定期的に張り替えていたけれど、張り替えるストックが底をついたここ数か月。
(メーカーが変わるとジョイントが合わないのよねー。規格を合わせてほしいもんだわ)

ハハも思ってたのよ。

ちょっと薄汚ねぇなーって。。。^^;

子供部屋は数か月前に張り替えたので、かなりお美しい☆(笑)
それもあってか。。。

そろそろ張り替えよっか。暑くなるし、新しいほうが涼しげで気持ち良くない?

と言い出した。
やる気が出たときにやるのが一番^^ さっそく注文しました。
チチの午後休みの木曜日を指定して(笑)

予定通り木曜日の午前中に到着して(当たり前か)、古いコルクを引っぺがして準備万端(^^)v
あとはチチの帰りを待って、クソ重いソファを動かしてもらいましょう♪

。。。と思ってるところにチチから電話
『今から博多に行かなきゃならなくなった。そのあとお通夜があるから帰りは遅くなるよ
 だから、夕飯はいらないからね~^^楽になったやろ?』

ですって。 

そーですか。 あー そうですか。
晩飯なくなって楽になったから、コルクくらい一人で敷けってか。
やりましょ。 えー。ひとりで動かしましょ。
男子3人がかりで運んできたデカくてクソ重いソファを一人でかかえましょ(==)

張りなおすこと3回。
(ソファを引きずるのでどうしてもズレる。それが許せなくて張りなおしたけど結局ズレた・・・)
ものすごく妥協してヨシとした。


0622B_20120622113939.jpg


そ・・・ソコ気になる?^^; チチの道楽なのよ。健康器具
リビングの9割を敷き詰めたんだけど、コイツの置き場が確保できないのでねぇ。。。
埃避けのカバーがかかって数年。
すでに電源も抜かれていますのに、必要なんですかねぇ・・・。



そして、ここにも新規で導入

0622C_20120622113938.jpg


キッチンマットを敷くと勘違いするらしく、マットをトイレ代わりにするのよね。
キッチンは立ち入り禁止ゾーンだってのに(==)
これで、油とびもチッチ汚れも回避できるかしら^^;






~おまけ~

朝ごはんを食べた瞬間に二度寝に入るシトたち

別にイイんだけども、眠り方がホンキすぎやしないですか?
夜だって、しっかり寝てるじゃないの。

0622D_20120622113937.jpg


0622E_20120622113936.jpg


0622F.jpg


0622G_20120622113957.jpg






==チチへ業務連絡==

ハハ一人でソファを引きずり回したので 全身が筋肉痛です。
本日、2ぴこは家シャンプーの予定でしたが、
サロンでお手入れしていただくことに決定いたしました。
すぺさるコースで予約しました。
支払いはよろぴこ(*^^*)

ただね。。。
車の運転ができるかしら。。。。ってくらい体がイタイのよね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




| LEON&真梛 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お、お疲れさまでした(^◇^;)

大変でしたなぁ~(;´Д`)
真梛ちゃんのお行儀の良い寝方に萌え~~。
おトイレねんねもめんこい~~ん(*^o^*)
翌日に筋肉痛とは・・・。若いな!( ´艸`)

| 裏香織 | 2012/06/25 10:39 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

はいっ
とーても大変でした(==;)
翌日ってーか、数時間後には体中がイタかったわ。
これは既に若さとはカンケーないのかも(笑)
コメ、いつもありがトです^^

| pruru | 2012/06/26 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/443-b827507e

TRACKBACK

まとめtyaiました【夏の準備はイタイ】

そうなんですの^^LEONの膝蓋骨の手術を機に、ワンコが過ごす場所(リビングと子供部屋)にコルクを敷いた我が家。真梛ちゃんを迎えて、やっぱり彼女も膝蓋骨の手術を経験した(しかも両足)。なのでコルクは必須。生活するうえで、汚れてきたところ(奴らがチッコしたり...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 23:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

