チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

いやー サボるって楽しいわね(笑)・・・って いやいや。。。

割と真面目なタイプなんだけど、ちょっとサボると癖になるわwww



サボってる間に、チョコチョコしたことがあったLEON家
その一つがコレ

1004C.jpg

外壁の塗装工事です。
築6年なんだけど、すっかり色褪せちゃってねー^^;
おまけに、ちびまるこちゃんが100人いるくらい(わかりにくい)
雨だれの筋が入ってて、超おどろおどろしい状態でございましたの。

1004A.jpg

色がこんな感じだから、お化け屋敷並みに怖いわよ(笑)



んで、次回の色の候補がコレ↓

1004B.jpg

もしくは、同じ色で化粧直し。
家族会議(我が家は姉妹家族で住む多世帯住宅)の結果、Aタイプで決定しました。
(ハハ的にはBタイプかCタイプが好みなんだけどなー。)

ホントは、タイルを張れたら良かったんだけども、
こんなちっさい家でもかなりかかるのよコレが^^;
で、今回も塗装工事ってことになりましたの


だがしかしっ!!



このニオイは耐えられない。。。。
ハハ、化学物質過敏症でもあるのだ。
目はシバシバ 咳き込んで、肌もヒリヒリ
LEONはそうでもなかったんだけど、真梛はくしゃみの連打。
真梛ちゃんもアレルギーなのかしら・・・。


ってことで、避難することに~

1008A.jpg

朝から お弁当を作って来たところは、家から車で10分程の森の公園(笑)
こんなに近くにあるんだけど、来るのは初めて。

1008B.jpg

下の公園には噴水があって、キレイに整備されたジョギングコースが作られている。
ハハが学生のときマラソン大会でこの公園を使ったんだけど、あの時とは大違い!
それはそれは気持ちの良い公園に変身しておりました。

1008C.jpg

森のほうは、軽く山歩きっぽい感じ。
LEON家は、山ボーイ&山ガール気分で頂上目指して登っていくことに^^

1008D.jpg

真梛ちゃんは初めての場所は怖がるのに、ここではハイテンション♪

1008E.jpg

LEONくんも一度も抱っこをせがまずに ズンズン登ってゆきます。

1008F.jpg

顔がニコニコですねー^^

1008G.jpg

頂上時に上ったら、神社がありました。
みんなでお参りをして、さぁ帰ろう。

1008H.jpg

登ってきたコースを降りるのは、距離的にムリ(笑)
ショートカットできる階段がちゃんとしつらえてありました。

1008I.jpg

2ぴこを抱えて階段を下りるチチとハハ。

1008J.jpg

ハハ、途中で膝が悲鳴を上げてギブっ(笑)
チチに2ピコと荷物を託して、自分の体だけを支えてやっとこさっとこ下山しました。

1008K.jpg

翌日から全身筋肉痛。未だに足がつります。

『週1~2回は連れてきてあげたいね~♪』なんて話してましたけど

ムリっ

月1~2回で勘弁してくらさい^^;;;





塗装工事が終盤に近づいたとき
『あれー まだ白いね。いつになったら色を塗るの?』
って言われて、茫然としたハハ。
いやいや、チミがコレがいいって言ったんじゃないか^^;
『勘違いじゃない?そんなこと言ってないよ。前と同じがいいのに』って・・・・。

新築のとき
『黒いのなんかヤダ。風水的に不幸になる。絶対ダメ』って言ってましたやん。
強行したけど。。。
で、今回コレを選んだんですやん・・・・。

ハハがっくし。。。(T_T)

気に入らなかったんでしょう。仕上がりが。

ハハ、決めましたのだ。。。(T_T)
今度外壁を触るときは誰にも相談しませんのだ。。。(T_T)
ハハの独断で決めることにしますのだ。。。(T_T)



ハハ、ホントはコレにしたかったのですのだ。。。(T_T)

1012B.jpg


さっき チチが
『いい感じだと思うよ。そのうち見慣れてくるよ』って言ってくれたけど。。。
ハハ、当分立ち直れないよ(TT)


次は塗装じゃなくて、サイディング張るかなー。
塗装だと筋肉痛になるからなー(笑)


筋肉痛の関連記事はつづく・・・・かも(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/447-015ae0d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

