チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かく過ごそう

今日は立冬ですのね。 毎日寒いですわ・・・。

我が家では10月中旬には 既にハンヒータが稼働しておりました。

ハハ以上に寒がりなチチと真梛ちゃんのたっての希望でね^^;

ハンヒータだけでなく・・・・

1107D.jpg

カーペットも増殖ちうです。

ハハ、喘息持ちだからカーペット苦手なんだけどなー(チチもだろ!)

1107E.jpg



どうしても敷くってきかないから(チチが)

リビング全部に敷き詰めたいらしい。勘弁してくれー(><)




そして、ハハのダイエットは順調に進んでいる。
春から考えると10kg減なのだ(^^)v

しかし、だれからも『痩せたね』ってお言葉をいただけない・・・。
どこの肉が落ちたんだろうか・・・。
すべて内臓脂肪だったとか?! それはそれでオソロシイ(笑)



ダイエットに関係なく、一年中鍋物好きー♪な我が家。
でも、悲しいかな寄る年波ってやつで以前ほど食べられない。

ってなわけで新しい鍋投入♪

1101AA.jpg

1~3人様用鍋。 

3~5人様用鍋でたっぷり食べた後、締めの雑炊までペロっと平らげていたのに
(だからデブったんだっけ)
雑炊どころか、最初の鍋の具さえ大量に残る始末。
で、チチの強い希望で負けた感たっぷり小鍋投入(笑)

コレ、イオンのPBブランドなんだけど 直火&IH対応で色もハハ好み^^
最初はキッチン(ガス)で煮込んで 
できたものは食卓(IH)で保温しながらいただくのが我が家流。
だから、直火&IH対応は必須なのよね。

他にも両方対応の鍋はあったんだけど色が・・・・ね^^;

この冬も大いに活躍してくれることでしょう^^







そしてそして



はち切れそうなお腹をかかえてた姉:みーちゃん家の小雪

1107F.jpg


10月26日~27日にかけて3ピコのべびっこを出産しました。

1107G.jpg

全員女の子。
そのかわゆさたるもの、一回口の中に入れたいくらいでした(笑)





でも。。。。

次女のべびっこちゃんは





生後10日で虹の橋に遊びに行ってしまいました。
まだ、何にも見てないのに。
ママの顔も おかーさんの顔も親戚のおばさん(私)の顔も見ないで
逝ってしまいました。





1107H_20121107224614.jpg




だいじょぶっ! ちゃんと見つけるから!

また、逢おうね。神菜








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/451-cac5cdcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

