チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かく過ごそう2

暖かく過ごそう(別名 お願いだから暖かくしてちょーだい)第二弾♪



朝8時から業者さんがワヤワヤとなだれ込んできまして

1122A_20121122100723.jpg

そして、リビングには・・・・

1122E_20121122100729.jpg

ここ3年、石油ハンヒータを使っていたLEON家。
くつろいでいる時に『ピロロ~ン♪給油してちょー♪』のサインが出ると
チチとハハは『オメーが入れてこいよ』とけん制しあいます(笑)
(灯油は1Fの車庫の隅っこに鎮座しております)

で、給油の手間がないガスハンヒータ導入に踏み切ったのです。
まだ本体は導入できてないケド(笑)





そして、3年前からお願いしていたペアガラスをやっと導入。
(遅すぎやろ! もうエコポイント貰えませんやん)

1122B_20121122100724.jpg


そのとき2ピコは。。。。

1122C_20121122100726.jpg

隔離されていたのでした。

なぜかってーと。。。。

1122D_20121122100727.jpg

業者さんが入ってくるなり、一人の業者さんに狙いを定めて突進。

がぶっ!

っとひと噛みして、ソファの下に逃げ込んだのでした。

ガラス屋さんごめんなさい^^;(いだっ!!って悲鳴をあげておられました)

LEONくんはお客様大好きなあまり ごあいさつしに足元にまとわりつくので
踏みつぶされそうなので隔離(笑)




家中のサッシをすべて交換するため、二日がかりでのお仕事になりました。

1122F_20121122100807.jpg


1122G_20121122100808.jpg


1122H_20121122100810.jpg

書斎(2ピコ部屋)を最優先で施工していただいたので、
今日は3人で暖かい部屋に避難して工事をしていただいてます。


お昼過ぎには終わる予定。



今回我が家に導入したのはコレです。

さて、これでホントに暖かくなるのかなー?(って おいおい^^;)




1122I_20121122100812.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| ather | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりのコメントでふ^^。

ペアガラスはぬくいよ~(*^o^*)
ホッキャードーの家みたくどこの地方でも断熱ばっちりすると、
暑さも寒さも随分しのげるのにね~。
ガスのハンヒーターってあったかそう。
こっちではガス代が高くつきそうだけど(^_^;
真梛ちゃん・・・お転婆ちゃんなのね(≧∀≦)

| うらりー | 2012/11/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

うらりーさま

どもども(^^)ノ
今日の九州は暖かくてねー。
折角のペアガラスなんだけど、断熱できてんのかどーか
さっぱりわからなかった(笑)
でも、ホッキャードー在住のうらりーさんが
『ペアガラスはぬくいよ~(*^o^*)』
っておっさるんだから間違いないわよねー^^
楽しみですわ♪
ガスハンヒーターは確かにガス代が
ばびょ~んと上がるわ(過去に腰が抜けた)
でも、風呂上りとか具合の悪い時に1Fまでタンク抱えていくのはつらいのよね(T▽T)
暫くは石油とガスを変わりばんこに使おうかな(笑)
(貧乏性だからねー)

| | 2012/11/23 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/452-8c246d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

