チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さら。。。

今更ながら 我が家に韓流ブームがおきております(笑)


1216A.jpg

きっかけは、『宮廷女官チャングム』

面白そうな番組がなーんもなかったある日
何度目かの再放送を連続録画していたものを(しかも12話目くらいから^^;)
観ていたらチチが帰宅。
なんとなく そのまま見続けながら夕食が終わりくつろぎタイムに突入。
一気に8話観続けた(笑)

『コレ、最初から見たいからDVD借りといて』ですって。

それを機に チャングム → 朱蒙 → イ・サンと続いております。
次のリクエストはなんだろう・・・。
ってか、コレが続くと夕方からのTVは一切観られない(別の部屋に行けば観れるけど)
ハハでございます(==)






えーっと ここからはハハの病気の備忘記録

1216B.jpg


線維筋痛症のお薬は 聞きしに勝る副作用(笑)
飲めば 確かに痛みは少し楽になるんだけど 
めまいとむくみ(これはこれで痛い)に悩まされる。


1216C.jpg


痛いからと言って、体を動かさないのもダメだと思い
(家事もやらなきゃだしねー)
頑張って2ピコをお散歩に連れて行っても ンチを拾うのが一仕事。
膝や腰、肘が痛んで かがむのも命がけ(笑)


でも、先週の土曜日には 久しぶりに2ぴこを博多のサロンに
泥パックエステに連れて行きましたの。(早めのクリスマスプレゼント?)
エステの間、人間はお買いもの。
世間はクリスマス前 最後の土日ということで カップル多し。
彼氏サンにセミのようにしがみついて歩いている女子の多いこと(笑)
この日はとても暖かかったLEON地方でしたのに。

暫く歩いていると ハハの体に異変が。。。。
股関節と膝に激痛が走り 歩幅がどんどん狭くなっていきましたの。

そして、大変不本意ながら
チチにバックを預け、ハハもセミになって歩くことに。。。。

チチに『いい大人が恥ずかしい』なんて言われちゃってさー(T▽T)
それは こっちも同じだよ。トホホ
でも、お買い物の荷物も でっかいハハも?しっかり持ち帰ってくれた
力持ちのチチでございました。

チチ ありがとな(^^)ノ



1216D.jpg


翌日の日曜日、LEON地方で犬吉猫吉の撮影会が催されておりました。
参加する気は満々でしたが、2ピコを乗せるバギーを組み立てられない。。。
(それ以前に車に積み込めない^^;)
『今後は参加するのは無理だわ』としょぼぼんとしておりましたら

『さぁ、お散歩ウォッチング行くよー♪』
と、みーちゃんが、バギーとハハと2ピコを積み込んで連れて行ってくれました^^

みーちゃん ありがとね^^

お礼に 季節外れのスイカ(頂き物)を半分(笑)持って帰ってもらいました。

1216E.jpg

甘くて美味しかったんだけど、中心部分がちょっとスカスカしてた。
食べる時期を逃したようだ。

みーちゃん すまん。



この病気になって、人の手を借りなければできないことが増えてきました。
でも、難病指定になっていないので何の援助もないんだよねー。
私は 今はまだ症状が軽いほうなので、
ほとんどの事はなんとか自分で出来るんだけど
重傷になると寝たきりになってしまう人も多いらしい。
厚生大臣サン(今度は誰?) なんとかなりませんかね。


怖いことに、みーちゃんにも似たような症状が表れているらしい。
ちょっとー! 感染する病気じゃないでそー(^^;)
姉妹二人で同じ症状を抱えて イタタタタ。。。。と過ごすのか?
それはキビシイな。
特効薬ができないかな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/455-72771275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

