チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み。。。

家にいるときは ほぼ裸族のLEONさん(理由アリでね)


でも、お散歩に行く時だけはお洋服を着てほしいハハ。


おしゃれとかじゃなく、もっさりした毛に花粉がどっさりつくから(==;)



で、お花見に出かける前にポロシャツを着ていただいた。。。。





0324A_20130324191801.jpg
   (↑理由)

0324B.jpg


0324C.jpg


あは・・・  あはははは(T▽T)


それって、去年はもっとフツーに着れてたのにね。


同じサイズでも、生地やブランドによってピチピチなのとフツーに着れるのがあるのよね。




避妊&去勢手術後のワンコたちは太りやすくなるっていうでそ。
だから、食事にはと------------ても気を付けていたつもりなのよね。
LEONも真梛も1歳前後のときに膝蓋骨の手術をしなければならなかったから
その時同時に避妊&去勢手術をしたんだよね。
その後、1~2年は太るどころか、いくら食べさせても少しずつ減っていったのよね。
(特にLEONさんは 真梛が来るまでは食が細くて^^;・・・)
だから、1歳を超えても暫くは1日3食食べさせてたよな。確か。


理想体重に到達してからは カロリー計算した食事を1日2回
手作り食のため、別途 固いものを噛ませるため 
おやつにヘチマみたいな歯磨きガムを2人で1本を2日に1回。

なのに、なんということでしょー。


<獣医さんから指導された2ピコの理想体重の比較>

  LEONさん現状 :2.5kg(理想体重:1.6~2.0kg)
  真梛ちゃん現状:2.0kg(理想体重:1.8~2.2kg)

こんなことになってしまいました。
ハハが悪いのよね。 そーなのね。そーなのよね・・・(TT)



で、春が来たことですし。。。。





0324D.jpg


断捨離を兼ねた衣替えをいたしましょー。そうしましょー


0324E.jpg


タグ付きおよぷく3枚ハケーン  すでにピチピチ(T▽T)




そして、断捨離されたおよぷく(春夏もの)がかかっていたハンガーは。。。。

我が家では ワン服はほとんどハンガーにかかっています。
収納するときも型崩れ防止のためハンガーにかけたままBOXにしまってます



0324F.jpg


ひと山10本です。。。。


春夏服 100枚近くあるかもな~とは思っていましたがね・・・^^;

まだ着られそうだから陰干ししてる服もこのハンガーと同数近くある・・・。

数えるもんじゃないよね。しょーがないのよ。こればっかりは^^;

こんなの、ワタシだけじゃないわよね。多分(笑)

秋冬物は只今お洗濯ちう。 アイロンかけながらこちらも断捨離しなきゃだわね。




・・・なんていってるそばから  ピンポ~ン♪


0324G.jpg



違うの。  これはチチが『どうしても』って言うから・・・。
(ちなみに サイズは2ぴこともDSS)



ダイエットが先か、DSSサイズの服に入れ替わるのが先か・・・・。

う~ん( ̄~ ̄;)








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにちわ~(*^o^*)

ご無沙汰でした~^^。
すっごいお洋服!!
衣装持ちエンジェルズだのう~(゜ロ゜屮)屮
ネムロはちょこっとしかないよ~。
防寒用ばっかし~(^_^;

桜・・・咲いてるんだね。
うちとこは今朝も雪降ったよ(>_<)

LEONさん、おたんぞーびおめでとうでした~ヽ(^。^)丿
元気そうでよかたよかた!

| うらりー | 2013/03/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

うらりーさま

おたんぞーび ありがとね(←なんか変?)

雪、まだまだ大変そうだねー^^;
でも、先達さまの美味しそうなゴハンで寒さも吹っ飛ぶね(笑)
羨ましいよ。あんな美味しそうなの いっつも作ってくれて♪

LEONさんは肉襦袢を着てるからもう服はいらないかも(笑)
ただ、お散歩=お外の汚れを持ち帰る
って流れを防ぎたくてね。ついつい買ってしまうのよ^^;

| pruru | 2013/03/26 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/460-7dba9ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

